身体の聲 出版記念体験イベント

講習会概要

光岡 英稔甲野 善紀
講師
光岡 英稔武術・武学研究家 講師紹介
甲野 善紀武術研究家 講師紹介
講座について

平成31年4月21日発売された武術家光岡英稔先生の初の単著「身体の聲 武術から知る古の記憶」の出版を記念し、実際に光岡先生に会って、気軽にふれあえる場を設けたく出版記念体験イベントを企画しました。

光岡先生のお話しと実演を交えた体験ワーク、カメカメ企画では音楽家講座でお馴染みの武術研究者甲野善紀先生とのスペシャル対談、先着お申込みの方の特典タイムもある、とっておきなメニューです。

こんなにも身近なからだのことなのに、今まで気付かなかった前代未聞的なお話しと実演を、間近で味わえる貴重な機会です。先生の身体観に実際にふれることであらためて身体を、自分を、かえりみるきっかけになればと思います。

甲野先生が光岡先生を初めて公の場で紹介され、対談されたのが平成14年。17年振りに大阪でお二人だけのスペシャル対談がふたたび実現します。

出逢いから今まで一番ご縁の深い甲野先生が主に聞き手となって令和という新しい時代を迎え、失われたものを取り戻しつつ、これからをどう生きていくか、光岡先生の身体観とともに今、甲野先生にしか引き出せないディープなお話しをたっぷりと堪能できればと思います。

閉会後には、お申込先着30名の方にサイン・握手・2ショット撮影会として身近で交流できる特典も!

お仕事などのご都合で開始時間には間に合わない方でお二人の対談はどうしても参加したいという方の受付も承ります。

どんな展開になるか今からワクワクですが、講師、参加者のみなさまとともに心に深く残る一夜になればとても嬉しいです。

【日程】
18:30開会 21:10閉会
18:30開会(受付開始18:00~)
18:30~20:00体験ワーク 光岡先生による身体のとらえ方 お話しと実演
20:00~20:10休憩(対談からのご参加の受付も承ります)
20:10〜21:10スペシャル対談 いかにして一筋の光明を自分の中に見いだすか
身体を通じて自分を知っていく、他者を通じて自分をより深く知っていくには
21:10閉会
21:15~21:45特典タイム (サイン・握手・2ショット撮影会)先着30名さままで(ホール入口にて)
【参加費】

当日現金支払 5,000円

※途中参加も同額となります

【会場】
應典院本堂ホール
大阪市天王寺区下寺町1-1-27
会場のWebサイト

7月8日(月)『身体の聲』出版記念体験イベントについては、定員超過となり、お申込みの受付は終了いたしました。これからはキャンセル待ちの受付となります。キャンセルが出ましたら、キャンセル待ちの先着順にてご連絡いたします。ご希望にそえないこともありますが、どうぞご了承ください。

会場へのアクセス

  • ☆大阪メトロ堺筋線「日本橋」/近鉄線「日本橋」8番出口より東へ徒歩7分
  • ☆大阪メトロ谷町線「谷町九丁目」3番出口より西へ徒歩8分
  • ☆近鉄線「近鉄上本町」駅3番出口より西へ徒歩13分