甲野陽紀先生の甲野陽紀講習会
~カラダで学ぶヒラメキの素~

講習会概要

甲野 陽紀
講師
甲野 陽紀身体技法研究者 講師紹介
講座について

この夏、カラダの不思議体験されませんか?

トレーニングなどしなくても、カラダにほんのひとつまみほどのスパイス的要素があると、

カラダの状態や作用をもかえる不思議さを、わかりやすく丁寧にご指導頂けます。

はじめての方も楽しめるクラスですので、こういう講習会は初めてでと尻込みされてる方でも、身体固くて大丈夫かしら、体育成績悪かったしと躊躇されている方も、もうぜんぜんノープロブレムです。

ずっと身近で武術研究家甲野善紀先生の講習会を見守り続けておられた陽紀先生ならではな参加者の方への目配り加減や、かゆいところに手が届くようなわかりやすいご指導に緊張もたちまちほぐれ思わず笑えるカラダの不思議さを楽しんで頂けると思います。

みなさまと和やかに体験&発見&展開していければ嬉しいです。今回は2時間枠、さらに講習後Q&Aタイム特典もありますので、楽しさ充分味わえると思います

わからないこと、カラダについて日頃のお悩みや気になることなどありましたら、時間のある限りQ&Aタイムをどしどしご活用ください。

この夏、関西で甲野陽紀先生にお会いできるのはここ、カメカメ企画のみです。

日々進歩されている、陽紀先生の身体探究ワールドを体験するのに年齢、性別も関係ありません。どなたでもウエルカムです。

不定期開催なので、ぜひぜひこの機会に体験して頂ければと思います。

甲野陽紀先生からのメッセージ

テーマ「日々の生活を助ける末端からの動き」

昨年に引き続きカメカメ企画にて講習会を行います。

今回は2時間枠1コマ講座になりますので、初めての方からリピーターの方まで幅広い方を対象に、日常生活から仕事、趣味にも活かせる身体の使い方をご紹介したいと思っています。

身体の持っている幅広い可能性について体験をしてほしいということから、テーマは私がいつも講習をするときにお話する末端からの動きをベースに展開していきます。

何事もそうですが、体験したことがあるのとそうでないのとではまったくの別物です。

自分の身体を再発見する機会としてご参加いただけたら幸いです。

講座後に質問タイムも予定しています。

身体の動きに関心のある方、運動に苦手意識のある方、新しい発想を探している方など、ご関心ある方はどなたでも歓迎します。

大阪は定期講座というわけではないため、次回の予定がいつになるかわからない状況です。

この機会に多くの方のご参加をお待ちしております。

講師 甲野 陽紀

身体を動かしますので、動きやすい服装でお越し下さい。お稽古中の怪我や事故等には十分お気をつけ下さい。稽古中の怪我・事故・盗難などについての責任は負いかねますので予めご了承下さい。事前に各自で傷害保険に加入していただくなど、ご自身の責任において対応して頂きますよう、何卒お願い申し上げます。

貴重品などお荷物お手回り品にはくれぐれもご注意頂き、ご自身で管理いただきますようお願い致します。

【日程】
一般公開クラス  14:00~16:00 (受付13:30〜)「日々の生活を助ける末端からの動き」
Q&Aタイム  16:00〜16:45
Q&Aタイムは当日の講座にご参加された方はご参加自由です。
【参加費】
一般公開クラス4,000円
【会場】
大阪市立港近隣センター2 階 講堂
大阪市港区八幡屋 1-4-20
会場のWebサイト
(更衣室はありませんがカーテンで仕切りはできます。土足は不可です。)

会場へのアクセス

  • ☆地下鉄中央線「朝潮橋」西改札 4 番出口(陸橋)徒歩 8 分