身体匠工房IN大阪

甲野陽紀先生の講習会から

2012年1月28日土曜日に、都島スポーツセンターにて東京より身体技法研究者の甲野陽紀先生をお招きして、 「身体匠工房IN大阪」講習会を開催いたしました。

甲野陽紀先生の初の大阪講習会ということで、はるばる和歌山、京都、兵庫、奈良から大阪市内のご近所さん まで幅広い年代の31名の方々がご参加下さいました。

甲野陽紀先生の穏やかなお人柄と丁寧なご指導に惹き込まれ、全くの初心者の方から、理学療法士等の身体に かかわるお仕事の方々、みなさんそれぞれに楽しそうにときには不思議そうに身体を動かされておられました。

講習会の後の懇親会でも、おいしいものを食べながら、先生や参加者のみなさんがゆったりとあれこれ思い 思いにおしゃべりして穏やかなときを過ごされていたご様子でした。みなさんほんとうによい顔をされておられて、 その和やかな場にいることがとても幸せでした。

身体を動かすおいしさをもっと味わいたい、おいしいときをみなさんとわかちあいたい、こんなおいしい先生 がおられますよと、みなさんにお伝えしたいという気持が、Honu-Tortugaの活動へとつながりました。

おいしいものを食べたとき、ちょっと食べてみて、これおいしいとよという感じに似ています。

味覚もそれぞれ、嗜好も人それぞれです。

ただ味わってみないことには自分がどう感じるかはわかりません。

まずはお試しいただけたら嬉しいです。