野澤康先生のビジョン講習会

講習会概要

野澤 康
講師
野澤 康ビジョントレーナー 講師紹介
講座について

新潟からビジョントレーナーの野澤康先生をお呼びしてカメカメ企画では2度目となるビジョン講習会を開催します。

パソコンやスマホなどの画面を見続けることが多くなってくると情報を平面でばかりとるようになり、立体としてものをとらえる働きが弱くなってきます。それは当然身体の働きにも影響します。

野澤先生は、お一人お一人の眼の特性を調べる視覚機能検査を通じて、人それぞれな目の動かし方の傾向や、目にうつった情報を脳がどうとらえているのか、お一人お一人の視覚機能の問題点を明らかにし、両眼でものをみることを無理なく自然にできるように指導されています。

見えることがあたりまえ過ぎて、どんなふうにものを見てるかまでは関心がおよばなかったと思いますが、今お使いの眼鏡やコンタクトレンズがあわない、目が疲れる、肩こりや頭痛や腰痛などでお悩みの方、ひょっとしたら、両眼でものを見るときのご自身の眼の動かし方が身体のストレスとなって現れているのかもしれません。「良く」見えるではなくて「楽」に見えることに関心がある方、ぜひビジョン講習会をご受講ください。今まで気付かなかった目のはたらきを知るよい機会となります。またその気付きがさらなる能力アップにつながると思います。どうぞお気軽にご参加下さい♪

週間パーゴルフに野澤先生の記事が掲載されました
12月20日Vol.44
http://www.pargolf.co.jp/publication/114941
“スマホ老眼にご用心”(スマホ老眼の正体と体への影響について)
【日程】
12:30~14:00 (定員25名)
※退出や後片づけの時間も含まれます
主な内容

シンメトリー(左右対象)な眼球運動から生じる、自由なからだ、とは。

なりたい自分になるための、メンタルマネージメントとビジョンの関係性について。

【参加費】
3,000円
【会場】
大阪市立浪速区民センター2 階 第 5 会議室
大阪市浪速区稲荷 2-4-3
会場のWebサイト

会場へのアクセス

大阪市立浪速区民センター
  • ☆地下鉄千日前線「桜川駅」(7番出口からなにわ筋を南へ約300メートル西側)