甲野陽紀先生の身体の学び場

講習会概要

甲野 陽紀

5/29の甲野陽紀先生の身体の学び場の会場と時間が変更になりました

講師
甲野 陽紀身体技法研究者 講師紹介

「身体は「わたし」を映す間鏡である」好評発売中!https://wakishp.com/books/shintai

講座について

今年の甲野陽紀先生の身体の学び場は、春に開催します。

陽紀先生の講座は、関西圏では、カメカメ企画だけですので、陽紀先生の身体研究ワールドを体験できるまたとない機会をお見逃しなく!

日々のあたりまえの動きを丁寧に見つめ直したり、最新の研究内容もご紹介頂ける「からだ再発見のたねクラス」、もっと身体の面白さを堪能したい方向けの「モアクラス」の1日2クラス講習会です。

陽紀先生の身体探究ワールドにずぶずぶ浸れるモアクラスはなんと今回は3時間とたっぷりです!

そして今回のモアクラスのテーマ「上下の関係性」は、カメカメ初披露となります。

上半身と下半身のつながりは、日々の暮しに活かせるヒント満載で、あっという間に過ぎるかもしれませんが、みなさんからの疑問質問からの展開にも時間を割ければと思っております。どんな流れになるかはその場のお楽しみですが、たらふく味わえることは間違いなしです!

日々のあたりまえの動きを見つめ直すのに年齢や性別も関係ありません。どなたでもウエルカムです。

陽紀先生の講習会が初めての方は、なにか新しいことをはじめたくなる春にぴったりの「たねクラス」からのご参加をおすすめします。

一クラスでも充分お楽しみ頂けますが、年に一度の講習会なので、できればたっぷりと陽紀先生の身体探究ワールドを堪能できる連続受講をおすすめいたします!

身体が持つ可能性について、楽しく学べる講座「身体の学び場」にぜひご参加ください。年に一度のこの機会をどうぞお見逃しなく!

2018年11月に甲野陽紀先生の初の単著本『身体は「わたし」を映す間鏡である』が発売されました。

甲野陽紀先生からのメッセージ

からだ再発見のたねクラス

テーマ【顔から動きをはじめてみる】

顔にも身体の動きを作り出す末端がたくさんあります。

口をあけるときにどこからあけていますか?

身体を動かそうとするときに目はどうしていますか?

日常の何気ない動きのなかにあるエッセンスをあらためて自覚してみることで身体はどんなときでももっと動きやすくなってきます。

歯や目など顔にまつわるいくつかをモチーフにして、簡単な動きをしながら自分の身体を再発見していきます。

身体が楽に動くと気持ちも軽くなります。

たねクラスでは日常生活のベースにある身体をふだんとは違う視点から出会ってみる時間になればと思っています。

運動にたいして苦手意識のある方でも楽しんでいただける内容です。

コロナ禍において塞ぎ込みがちな気持ちをちょっと前向きに変える機会としてもぜひご活用ください。

時間に余裕があれば、言葉と身体の関係についてもまた少しお伝えできたらとも思っています。

モアクラス3時間スペシャル

テーマ【肩からの動きと腰からの動き】

まだまだ身体の面白さを知りたいという方はぜひモアクラスも合わせてご参加ください。

モアクラスといっても、身体の面白さをもっと知ってみたいという方向けのおかわりクラスですので、前提となる知識や経験はまったく必要ありません。

面白そうという興味さえあれば、初めての方でも大歓迎です。

今回のモアクラスでは、「腰が結果として動きやすくなるためには」、「肩と腰の動く時の役割分担」などを予定しています。質疑応答の時間もつくれたらと思っています。

多くのみなさまのご参加をお待ちしています。

講師 甲野 陽紀

身体を動かしますので、動きやすい服装でお越し下さい。お稽古中の怪我や事故等には十分お気をつけ下さい。稽古中の怪我・事故・盗難などについての責任は負いかねますので予めご了承下さい。事前に各自で傷害保険に加入していただくなど、ご自身の責任において対応して頂きますよう、何卒お願い申し上げます。

貴重品などお荷物お手回り品にはくれぐれもご注意頂き、ご自身で管理いただきますようお願い致します。

【日程】
13:40~15:40 からだ再発見のたねクラス
テーマ【顔から動きをはじめてみる】
16:00~19:00 モアクラス3時間スペシャル
テーマ【肩からの動きと腰からの動き】
【参加費】
からだ再発見のたねクラス 4,000円
モアクラス3時間スペシャル 6,500円
(2コマ連続参加 10,000円)
【会場】
フロイデ玉造6F
大阪市東成区玉津2-1-27 彩貴ビル6階
会場のWebサイト

申込みについて

下の「申し込みフォームに進む」ボタンから申込みフォームに移動し、必要事項をご記入の上(申し込む)ボタンを押してください。

申し込みフォームに進む

会場へのアクセス

  • ☆大阪メトロ長堀鶴見緑地線「玉造駅」4番出口から徒歩15分
  • ☆JR環状線「玉造駅」北口から徒歩10分

申込みについて

下の「申し込みフォームに進む」ボタンから申込みフォームに移動し、必要事項をご記入の上(申し込む)ボタンを押してください。

申し込みフォームに進む